change challenge

年明けに、今の職場を離れることにした。 話は半年くらい前に遡る。 新しく始めた"香りの仕事"は、とても私に合っていた。 それは今もそう感じながら日々働いている。 ただ 月に一度くらいのペースで毎回引っかかる点があった。 接客の事と、働くルールの事…

CYCLE

あっという間に涼しくなりました。 人が集まる場所で働いていることもあって たびたび喉を痛めたりしているのですが、読者のみなさまはお変わりないですか? ✳ 最近と言わず、かなり前からずっと好きな ハーブ。 以前にも書いたかな? NHKで放送されている(…

autumn leaves

夏が過ぎ、呆気無く秋がやってきた。 夏の暑さが苦手だった私は ここのところ何だかうきうきしております。 さて 前回の更新から1ヶ月半ほど経ってしまいましたね。 その間の事を少し… * * * Aug. 8 久しぶりのスタジオ撮影。 しかも、鎌倉にあるとても…

summer nude

- SUPERSONIC ART - New Contemporary Art curated by Zach Tutor with over 475,000 Tumblr followers. 梅雨も明けて(明けてるよね?)夏本番、毎日うだるような暑さ。 実家のあたりとは違い 都内では窓を開けて扇風機を回せば夜〜朝はなんとかなる、とい…

summer is coming

水無月最終日、2015年上半期が今日で終わり 明日からは下半期。 愛聴しているラジオ番組では"上半期ヒットした楽曲特集"、ファッション誌でも"上半期ベストコスメ特集"等々 上半期を振り返るトピックスで溢れるこの時期。 その流れに則り、私も上半期を振り…

ask

こんにちは。 頭の中をうまく言葉としてアウトプット出来ず、 ここ数日間 文章を書いては消し、書いては消しを繰り返しておりました、私です。 今日はオフだったので、のんびりと睡眠を取り 梅雨の間溜め込んだ洗濯物を一気に干して 軽く食事をした後はコー…

sleep

金夜、深夜にこんばんは。 金夜やけど 私は明日も朝イチからお仕事です。 最近の日課は 朝に飲む一杯のコーヒー お昼に食べる一本のバナナと少しのナッツ 夜はトレーニング ここのところ行きつけにしているBARの 全国各地の美味しいクラフトビールを愉しむ為…

SUN

こんばんは。 明日は日曜日。 今の仕事に就いて以来、「あっ 今日◯曜日や!」と一喜一憂することが無くなった。 強いて言うなら、平日にOFFがあると嬉しいし 世間様の休みとOFFが被ると損をしたような気持ちになる… なぜなら どこもかしこも混雑するからです…

【早起きは三文の徳】とはよく言ったもので、 朝早く起きるとやっぱり調子が良い。 最近、心身共に東京での生活に慣れてきたのか 朝起きるのがツライ時がある。 先月くらいまでは 目覚まし無しでシャンと目が開いて ちっとも眠くならなかったのに、 ここのと…

golden week?

振替休日の今日、穏やかなお天気。 いかがお過ごしですか。 私は 仕事の資料を整頓しつつ 今日出掛けるのかどうか頭の片隅でグルグル考えてるところです 先日のヘアサロン。 すーーーーーごく良かったです! なんやろう… 東京で他にサロン行ったこと無いから…

may

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 世間はGW真っ只中。 私は今年から久しぶりに連休のないGWを過ごしています。 一日一日が本当に流れ星の如く 瞬く間に過ぎ去っていく中、 『時間の経ち方は皆 平等 時間を活かせるのかは自分次第』 という言葉を念頭に …

匂いフェチ

今週は久しぶりに仕事をいくつかこなしつつ、 次週からスタートする新たなステージに向けての準備など 新生活の足元を固める1週間でした。 来週から、都内某所で「香り」のコーディネートをするお仕事を始めます。 目指したいのは『パルファンソムリエール…

4・9

今日も1日が終わる。 今日は大仏の日であり 山Pの誕生日であり 木星の衛星「エウロパ」に温かな水が存在し、 生命が存在する可能性が高い事がNASA探査機ガリレオの写真で分かった日。 (ง `ω´)۶ 東京に出てきて、色んな企業の方とお話してきてやっぱりここで…

hello

思い出したかのように、半ば業務的に使用していたブログからまたこちらに出戻って参りました。改めまして、アカリです。以下 好きなもの達です。 ラーメン、寿司、ピザ、オーガニックフードRamen, Sushi, Pizza, Organic foods コーヒー、ビール、ワイン Cof…