匂いフェチ

今週は久しぶりに仕事をいくつかこなしつつ、

次週からスタートする新たなステージに向けての準備など

新生活の足元を固める1週間でした。

 

 

来週から、都内某所で「香り」のコーディネートをするお仕事を始めます。

 

 

目指したいのは『パルファンソムリエール』

 

 

 

今まで、好きな事を仕事にしてきた私。

 

音楽が好きで ライブハウスに行き

人との出会いが好きで 接客販売を経験し

PCを触るのが好きで データを管理してみたり

 

(モデルに関しては 気がついたらやってた)

 

 

私が好きなものは 他には

 

お花、陶器、インテリア、フレグランス全般、キャンドル、…

 

 

東京で新生活を迎えるに当たり、

私が好きなモノの中でこれまでの経験を活かせる場所を探していると

 

偶然タイミング良く ご縁があり

海外ブランドの香水を日本の正規代理店として輸入販売している会社さまで

働かせていただくことになったのです!

 

大きな会社さまなので

たくさんの野望が頭のなかで渦巻いていますがw

 

私は パルファンソムリエールになって、

 

香水をその日の気分で 服を着替える様に香りを選んで

テンションを上げたり、

香りのもたらすムードに浸ったりして

 

JK時代の私が感じていた あのときめきに、

たくさんの方に服やアクセサリーやインテリアと同じように

生活の重要なパーツとして

日々触れてもらえるよう誘う…

 

そんな存在になるのが 当面の目標になりました。

 

 

 

匂いのソムリエって…さ

 

なんか エロくない??(・ᴗ・)

 

 

 

匂いって目には見えへんけど、確実にその人のイメージを左右するものやん?

その上 匂いの好みって生理的に決まってたりするし

なんてゆーか

 

本能に語りかけてくるジャンル…やん?

 

それって 食欲とかセクシーさと同じやと思うんよね

 

 

下着とかとは違ってあからさまなエロじゃなくて

 

とっつきは普通なのに、

深くまで入ってみると実はエロいっていうその奥ゆかしさに

 

やっぱ 匂い って素敵よね〜

 

と思わされる。

 

 

 

(・ᴗ・)

 

 

 

 

今まで使ってきた香水は20種類以上

お香もアロマも

フレグランス全般大好きな私。

 

 

 

匂いの成分とか

調香師さんが香水一つ一つに込めたストーリーを

沢山暗記するのは

 

多分学生時代以上に勉強して努力しなきゃやけど

 

なんか燃えてる自分がいる。。。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、ソムリエ目指して

日々精進します。