SUN

こんばんは。

 

 

明日は日曜日。

今の仕事に就いて以来、「あっ 今日◯曜日や!」と一喜一憂することが無くなった。


強いて言うなら、平日にOFFがあると嬉しいし

世間様の休みとOFFが被ると損をしたような気持ちになる…

なぜなら どこもかしこも混雑するからです。

 

平日の日中に、オシャレなカフェに行けば 長い待ち時間も無いし

人と陳列棚の隙間を縫って気を遣ったりせず のんびりショッピングも出来るし

展示系も然り 道路も然り。

 

私は平日のOFFがやっぱ好きだー

 

これ、結構みんな思うんちゃうかなぁ

 

学生を卒業してからもう随分経ってるけど

やっぱり未だにズル休みしてるような気分になって

なんかワクワクする(・ᴗ・)

 

 

f:id:akr1227:20150515224657j:plain

△話題のスポットもこの通り。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで

 

毎月3〜4冊の雑誌を仕入れている私ですが

今月久し振りにarを購入しました。

 

 

一時ハマって毎月購読してたのですが、ある時点からしばらく遠のいていました。

 

なので、久し振りの購入です。

 

 

今月は【Body Issue】

 

森絵梨佳ちゃんが表紙、正にarの真骨頂

ギュッと抱きしめたくなる女のコの

雌ボディ、おフェロメイク

 

そういう感じの特集です。

 

 

もういい大人なんやから、今さらそういうの調べるのもどうかと思うんやけど

 

同じおフェロでも 今年と去年は違うと思ったねんかなぁ。

そんな事ない?

 

 

去年とか一昨年くらいは多分まだ流行ってきたとこ!みたいな雰囲気やったんやけど

今はもうかなり飽和してて。

 

みんなマスターするん早いし、その分飽きるのも早くない?笑

意識高くて 努力してる人がすごく多くて驚きます。

一般人でこれやねんから、芸能とかファッション・ビューティー系を生業にしてる人はめちゃくちゃ大変よね…

 

 

 

話が若干反れてしまった。(・∈・)

 

 

以前にも増して美を追求している方の多い世界に身を置いて過ごし始めて

私も負けず劣らず モデルの頃よりもコスメについて考えるようになりまして。

 

"メイクおばけ"にはなりたくなくて、

ちゃんとしてるけど ツヤっとしたシアーな潤い感、ナチュラルさが欲しくて

arが今回提唱しているおフェロメイクに使用されているコスメを調べようと思ったのです。

 

出来れば肌にやさしいのがいいけど

コスパも、勿論私の肌の色や質と合うかどうかも重要やし…

そうなると、ちょっとお高いのよりも

arのメインターゲットくらいの女子の使ってるコスメが手頃かなと。

 

 

今色々検討しているところなので

また決まったらここに備忘録的な感じでレビューしようかなぁ