ask

こんにちは。

 

 

頭の中をうまく言葉としてアウトプット出来ず、

ここ数日間 文章を書いては消し、書いては消しを繰り返しておりました、私です。

 

 

 

 

今日はオフだったので、のんびりと睡眠を取り

梅雨の間溜め込んだ洗濯物を一気に干して

軽く食事をした後はコーヒーを飲みながら自宅で作業をしておりました。

 

この記事を書いたら、区役所に行かないと。

 

役所に行くのってなんでこんなに億劫なんでしょうね。

滅多にない機会だけど 私は公的手続きに行くのがホントに面倒で…

 

 

 

 

そんな話はさておき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、毎日自分自身について自分に問いかけています。

 

 

今自分は何のために頑張っているのか

そもそも頑張れているのか?

 

ライフサイクルのクオリティを意識すると、生活リズムの異なる相方との時間が減り

仕事に集中するとプライベートがおざなりになって

プライベートが充実してくると、目指しているモノに対する努力が薄れていく気がする

 

そうやって今の生活の中でばかり足掻いていると、色んなモノが薄れていく…

 

 

 

 

こちらに来てすぐは好きで継続していた早起きさえすごくツラく感じているし、

(ただ単に日々飲み過ぎてるという説もある)

 

ストレスが溜まるとすぐ飲み食いに走るし

(太りたくはないので帳尻は合わせてる。太る事がまたストレスになってしまうので)

 

 

 

色んなことのバランスを取って生活していくというのは、結構難しいことなのかもしれない

 

 

 

 

 

 

だから、私は考える

 

誰かが、”体を使うより頭を使え”と言っていた気がするので

もっとバランスを上手く取る方法を探してる。

 

考えて、試して、省みて…

 

 

 

決まった一つのパターンの中で生きるのが苦手なので

なるべく色んなことをしてたいこの性格が”災いしてる”んじゃなくて”得をしてる”と実感できるまで、もっと苦労して努力していこう…

 

 

 

 

 

改めて そう心に決めて、今日もシュワシュワと黄金に輝くグラスを傾けるのでした。

 

 

 

 

f:id:akr1227:20130830144314j:plain