summer is coming

水無月最終日、2015年上半期が今日で終わり

明日からは下半期。

 

 

愛聴しているラジオ番組では"上半期ヒットした楽曲特集"、ファッション誌でも"上半期ベストコスメ特集"等々

上半期を振り返るトピックスで溢れるこの時期。

 

その流れに則り、私も上半期を振り返ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん…

 

 

 

1月から2月にかけては、日中の医療関係の仕事以外にも某ネット配信番組の収録や冊子の撮影、ファッションショーの準備に引越し前のあれこれに追われ

3月はそれが一気に束になってかかって来るという

怒涛のような毎日だったように思います。

 

ダイエットやイメトレ、情報収集も今までで一番頑張ってたかも

 

 

3月末に上京して、1週間ほどですぐに新しい仕事が始まり

言わずもがな初の都会暮らしだったので

仕事の勉強もあるけど 街や人に慣れる事を常に考えてた。

あと ラジオを沢山聴いて標準語の練習も頑張ってた。w

 

それからの毎日は

 

本当に一日一日が濃厚で、、

4月から6月末って、物理的には3ヶ月しか経過してないんやけど

体感的にはもっと長い時間を過ごしたような気がしてる。

 

 

私が想像していた"上京後3ヶ月"って、もっと仕事の事も覚えて

色々余裕が生まれてきてるはずやったんやけど

 

実際はまだ 全然よちよちしてる。( ˘•ω•˘ )

 

 

恐らく この感じで行くと、仕事にちゃんと慣れてくるのは半年目からか…

暮らしは もうちょいでもっとうまくやれるようになれるかな。

 

 

 

 

 

 

下半期の目標は、

 

今取り扱っているものの情報を全て覚える事と

ボールペン字をもっと美しく書けるようになる事…

 

最近お客様にお手紙を書いたり、何かと人前で文字を書く機会が増えたんやけど

文字が大人っぽくなさ過ぎて自分で自分が恥ずかしいし呆れる orz
前にちょっと練習してた時は若干マシになってたのに

油断したら一瞬でまたクセ字に退化…

 

 

あと、外食をもっと控えたい。笑
今は先輩と仕事帰りに少し寄って帰ったりするのは勉強にもなるし良いと思ってるけど

仕事の日の昼食はもう出来るかぎりお弁当だけにしたい。

 

食にかけるお金、私の場合お酒も飲むし こっちに来ても相変わらず付き合い多いし広いから(ありがたや)

考えて使わないと、せっかく働いてるのに

次のステップに進むのが遅くなっちゃうからね…(・ᴗ・)






次、年の瀬に今年を振り返った時に

「成長できたなぁ」と自分を褒めてやれるくらいになりたい。

 

 

 

 

お弁当腐らないように、そろそろ保冷バッグ使わなきゃ…