summer nude

f:id:akr1227:20150724134142j:plain

SUPERSONIC ART - New Contemporary Art curated by Zach Tutor with over 475,000 Tumblr followers.

 

梅雨も明けて(明けてるよね?)夏本番、毎日うだるような暑さ。

実家のあたりとは違い 都内では窓を開けて扇風機を回せば夜〜朝はなんとかなる、という余裕など無く

連日連夜エアコンを使うという、実家では考えられないような贅沢をして暑さをしのいでおります。。

 

 

電気代高くつくやろうし、カラダも乾燥するからホントは良くないんやけど

最近熱中症になった身としては やむを得ないところでもあり…

次回の電気代の請求にハラハラドキドキしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく現職に就いて丸3ヶ月が経ち、仕事内容や日々の通勤にも慣れて

数日後には本社での本格的な商品知識・接客スタイルのトレーニングを控えています。

 

 

最近では、行きつけのBARのカウンターでたまたま隣の席だった紳士ご愛用の香水の銘柄を当てられるまでに嗅覚が磨かれ

フレグランスを贈り物として選ばれる方が多い事から包装も得意になり

自分自身でも「少しは成長出来てるかな」なんて感じていたのですが

 

 

子供の頃からのクセである、

 

・突然の物忘れ

・理由なき 謎の激しい思い込み

 

には未だに悩まされる。

 

 

元々人見知り、日頃からおしゃべりではない私は「接客」という行為そのものがあまり得意ではなく毎日気苦労が絶えないこともあり

仕事でミスをすると どんなに小さなミスでも、私のハートには大ダメージ。

 

それが偶然続いたりなんてしたらホントにもう立ち上がれなくなりそうなくらい凹む。

 

 

10日ちょっと前、正しくそんな状況に陥っていた日があって

立ち直りが早くて有名な私が それこそこの世の終わりが来たのかと思うくらい精神的にドン底になり

 

顔は笑ってるけど

実際には大好きなお酒も慰めにならない、というか喉を通らない

弱音を吐くのが苦手なので人にもなかなか打ち明けられない。

 

胸の奥では「この状況を抜け出したい」という気持ちと「どうしたらいいのかわからない」という気持ちがぶつかり合っていて…

きっと内面のそういう混沌とした感じが目の奥に滲んでいて

接客してもなかなかうまく決まらない。

 

ガマン出来ず、Twitterに少しだけ 心のしずくを零した。

 

 

 

 

 

すると、私と特に親しくしている地元の友人が連絡をよこしてくれた。



具体的なことは話さなかったけど、感情を言葉にして、聞いてもらった。

友人は共感してくれて 励ましてくれた。

 

連絡をくれた友人は数名いて、それぞれがそれぞれらしく私に力をくれた。

 

 

その翌日、職場で私が尊敬している先輩がたまたま「帰りに軽く食事をしていこう」と声を掛けてくれた。

 

2人でよく行く博多料理の店で

いつものように日々の営業の話や他愛もない話をして

 

食事を終える頃に私は「実は 最近すごく仕事のやり方で悩んでいて…」と 軽いノリで話した。

 

先輩は私の話をしっかりと聞いてくれた。

 

それから、とてもタメになる助言をくれた。

仕事の話なのであえてここには詳しく書かないけど、あの時の私には目からウロコの「やっぱりこの先輩スゴイ!」と思わされる内容だった。

 

 

 

後日。

私はすっかり立ち直り、友人の励ましのパワーと先輩の助言のお陰で

今までで一番良い状態で仕事に臨め、それは結果としてついてきた。

 

それからはもう精神的には絶好調。

来週に控えた本社でのトレーニングに向けた監査でも、上司にお褒めの言葉を頂けた。

 

 

 

 

 

人に泣き言話したって、結局は自分で戦うんやからって

何か悩んでいても たいがい1人で立ち向かうタイプの私なのですが

 

今回は本当に みんながいてくれて良かったなぁ…って

 

しみじみ感じました。

 

 

 

 

勿論これまでにも色んな場面で色んな人にいつも助けてもらってきているのですが

今回また 自分の側にいてくれている人達のあたたかさとか

 

ひとりじゃないんだなあ

 

という事を感じさせてもらったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお休みで、夕方から知人の出演する舞台を観て 夜は中目黒でファッション関係の方々と飲み。

 

今私のいる新宿近辺は物凄い雷なんですけど…

これ歩いてて大丈夫なんかな…(•ө•)

 

 

 

あっ、そういえば

さり気なく モデル業復活いたしました。