CYCLE

f:id:akr1227:20150310130130j:plain

 

 

 

あっという間に涼しくなりました。

 

人が集まる場所で働いていることもあって

たびたび喉を痛めたりしているのですが、読者のみなさまはお変わりないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

最近と言わず、かなり前からずっと好きな ハーブ。

 

以前にも書いたかな?

NHKで放送されている(今は再放送)ベネシアさんの番組で

ベネシアさんがおうちのお庭で育てているハーブを使って

化粧水、洗剤やスイーツ、ソースなど

生活に密接した素敵なハーブレシピを披露されているのですが

 

 

f:id:akr1227:20151009000453j:plain

 

 

私は都会のマンションぐらしですし、家をあけていることがほとんどなので

ベネシアさんのようにハーブを育てることは難しいけれど

香料の勉強をしていることもあって アロマティックなハーブも大好きなので

ちょくちょく勉強しています。

 

スーパーなどで買えるハーブは少し量が多いので、

一度買ってしまうとしばらく同じハーブを使うことになるのが難点。

その点自宅で栽培出来たら、使いたい時に摘めばいいから 良いよね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このところよく考えていること

 

もっとうまく時間を使いたいなぁってこと。

 

 

今の生活も楽しいし日々充実しているけど

私が目指しているところに進むには、ちょっと合っていないような気がしていて…

 

今日はお休みで久しぶりに時間が作れたので

今後の事や直近の考えねばならないことを整頓しています。

 

英会話

フレグランスの知識

ライティング

ファッション

ポージング

美味しいお店

気になってたもの

働き方

家族や大切な人のこと

 

 

 

時間はいくらあっても足りないと思ってたけど

実は自分の使い方がよくないんじゃないかな

 

 

 

今何を優先していくべきなのか

 

 

 

実家にいた頃より、ひとりになった今のほうがより強く感じてる。

時間って大切。

 

 

 

 

 

答えはまだ見つからないけど、できることから少しずつ行動を起こしていく。

それしかない 気がする。