may

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

 

 

 

世間はGW真っ只中。

私は今年から久しぶりに連休のないGWを過ごしています。

 

 

 

 

一日一日が本当に流れ星の如く 瞬く間に過ぎ去っていく中、

 

『時間の経ち方は皆 平等

 時間を活かせるのかは自分次第』

 

という言葉を念頭に

公私ともに 充実した "自分自身が納得のいく"時間の過ごし方を出来るよう

日々工夫をして(るつもりで) 暮らしています。

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

今日は久しぶりの完全OFF。

 

勉強は少しお休みして

上京して初めてヘアサロンにいってきます。

 

関西にいた頃は、ほぼ毎月kaguyahimeのシホさんに髪を触って頂いていて

いつもバッチリ素敵ヘアを保てていたのですが

 

もう8年?近くシホさんのお世話になってきて

引越しを機に また新しくこれからお世話になるヘアサロンさんを

探さなきゃいけなくなり…

 

シホさんとは、偶然街でモデルハントされてご縁があり

出逢うことが出来て とてもラッキーだったのですが

 

自分と相性の合うヘアサロン(サロンに限らず、カラダのメンテナンスをしてもらう場所)って、見つけるの結構大変だと思うんですよね…

 

 

実際 私もシホさんに出逢うまでは、カットでずっと通い続けてたサロンは無かったし

皮膚科、歯科、整体等々も

なかなか行きつけの場所に辿り着けず

モデルのお仕事を通じてやっと素敵な場所と人に出逢えたところで上京!w

 

また 探してかなきゃ orz



 

今日行くサロンさんは、カルチャー誌で あるオシャレ業界人の方が通っておられるという事で

上京前から注目してた代官山のお店。

 

私のサロン探しでは、雑誌や口コミの情報・お店のサイトや作品の写真・価格、

そのお店のサロンスタイルに多く見られる系統や

スタッフさんの雰囲気・お店のインテリアなど…

サロン行くのがホントに不安すぎて 色々調べまくるのですが(笑)

 

それを総合して、一番趣味が合いそうで

価格も程良く インテリアも素敵なサロンさんを選びました。

(インテリアに関しては、建築関係の学生さんが見学に訪れる程!)

 

初めて行くサロンではいつも指名をせずに飛び込むので

どんな方が担当して下さるのか 超緊張…

 

 

緊張の反面、ワクワクもしてるけどね(乂'ω')

 

 

 

 

その後は少しショッピングをして

夜からは大好きな先輩と食事へ❀

 

地元のライブハウスで会って以来やから

めっちゃ楽しみ.*




 

今日は存分に気分転換する!